News お知らせ

事故防止のために

ブログ : 2024年09月18日

先日から数回にわたり、社内で研修会を行っております。

実際の事故事例を基に、動画を交えながら

走行時の周囲の安全確認の徹底や、後退時は後方の確認をミラーやモニターだけでなく

必ず下車して確認することと、状況によっては誘導をお願いすること

すれ違いの際、道路の幅や状況をよく考えて相手に先を譲って自分は停車する。

ことなど様々な話がありました。

 

運転手からも意見を出してもらい、社員全体で共通の認識をし

同じような事故を起こさない、続かないようにするために

全員で考えながら話し合いが行われました。

これからも更に気を引き締めて努めてまいりたいと思います。