News お知らせ

また・・・?

ブログ : 2023年07月29日

猛暑どころか酷暑なんて言葉も飛び交うようになってきましたね。

私の小学生だったころと比べると、厚さの違いは歴然。

朝晩は窓を開ければ涼しい風が入ってきたし、日中もこんなに照り付けるような日差しを感じる時間は

少なかったと思います。熱帯夜で寝苦しい日も数えるほどだったような気がします。

 

熱中症にならないようあらかじめに策を講じても、予期せぬ事態にみまわれることもありますので、

周りの人と互いに気にし合いながらこの酷暑と上手に付き合っていかなければなりませんね。

くれぐれもご自愛くださいませ。

 

さて、先日いつものように花壇の水やりをしていたら、なにやら花ではないものを発見。

 

よーーーく見てみると、

・・・これは、きのこですよね。

 

去年もプランターの中にある日突然生えていましたが、まさか今年も花壇に生えるとは

驚きをかくせません。

キノコの胞子はどこからやってくるのでしょうか。

世の中は不思議なことがたくさんありますね。