News お知らせ

やっと咲きました。

ブログ : 2023年07月13日

子供が(確か)4月に学校からもらってきた、(たしか)百日草の種をまいて毎日毎日

どんなお花が咲くかと心待ちにしていましたら、先日やっとひとつ咲いていて

だんだんと増えてゆき、

今日はいっそうにぎやかになっておりました。

全部、最初に咲いたオレンジの花になるかと思ったら、色とりどりの鮮やかな花が咲き、

心も晴れやかになりますね。元気が出そうです。

 

金子みすゞの詩に私とことりと鈴と。なんてものが(たしか)ありましたが、そこで

みんな違って、みんないい。と、ありましたし、

SMAPの世界に一つだけの花という歌にも、

ナンバー1にならなくてもいい、もともと特別なオンリー1。と言っておりました。

この花のように個性や多様性を認め合いながら、互いの違いを否定するのではなく、受け入れ理解し合える

世の中になるといいですね。