News お知らせ

ラーメン

ブログ : 2023年02月07日

暦の上ではもう春となり、日もどんどん長くなってきましたね。

花粉の飛散予測では、今年は例年より多いそうで困っております。

 

さて、実は今日は総務省が2022年の家計調査結果を発表致しました。

実は昨日からニュースでちらほら目にしていて、とても気になっていた結果がございまして

(個人的に)

 

外食にかけるラーメンの支出額

なんですけれども、2021年それまで8連覇していた山形市を抑え、新潟市が1位だったので

今年2連覇を狙えるかを期待しておりましたが、なんと今回また山形市が1位に返り咲きまして、

新潟市は惜しくも2位という結果でございました。

 

なんとその差623円。

なんという僅差、ラーメンでいえば1杯分。

新潟市はあちこちにラーメン屋がたくさんあり、私もよく食べておりますが、

来年こそまた1位になれるよう、今年もたくさんラーメンを食べたいと思います。